桜を見ねば春は始まらぬ

こんばんは今日は自我の更新です。

3月末にとりあえずお試しで設置してみてかる~く触ってちょっとずつやっていこうと思った矢先に春!!!!!!!!!!新案件の嵐!!!!!!!!!!!!労働に押しつぶされる毎日!!!!!!!!!!!残業はきらい!!!!!!!!!!!!!!!!と流れ込んで来てしまったために結局今日までぜんっぜん動けませんでした。

とはいえ最近はついったくんも挙動がこわいし、前々から自分の巣を作りたいと思っていたし、ここは腹をくくって作るか~と思い直したのでこのまま維持することにしました。

前々からオタク話の昔話自分語りをしたいな~~~と思ってはいたけどnoteや他ブログサービスに垢つくるまでも行ってなくて、でもやりたい気持ちはあったんでもうちょうどいいだろ!って思えました。

今後は平成中期~令和までオタクとして生きてて変わったな~とか古のフジョシには懐かしいネタを書いてみたりもしたいなと思います。

ちょうどアナログ全盛期にオタクとして目覚め、オタクインターネット黎明期、個人サイト運営、携帯サイトの隆盛、pixivの爆誕と「あの日」がきっかけでTwitterへ怒濤の流入を見せたオタクの、あれ、書きたいなーって思うんですよね。思い出話として。

ペーパーだって作ってたし便箋もラミカも作ってたぞ!!会員制サークルには入ってなかったけど令和になってから企画で参加させてもらってちょっと嬉しかったりもして。

思い返すとずいぶん遠くまで来たようなオタク遍歴、そろそろ書き残しててもいいんじゃない?と思うので、思いついた時に書くと思います。

あの頃を知る人には懐かしく、知らない人には歴史を見るように、楽しんでもらったり、または暇つぶしになって貰えれば嬉しいです。

で、タイトルに書きましたけどめっかわアクスタちゃんたちと供に桜を撮ったので写真ドーン!!

これの一週間後には大きめの有料公園でチューリップを撮ろうと友人たちと計画してたんですが見事に雨くらってしまって断念しました。お天気ばかりはどうにも出来ない……

計画をまたずらして、ネモフィラの時期に改めよう、と再計画中です。今度は晴れるといいのですが。

そういえば桜を撮った公園で花壇がありそこでチューリップは一応見たし撮った。

これは去年の様子ですがこういう……こういうチューリップが沢山見られる場所があって……

本当に背面アクスタはですねえ、使い勝手が良くてですねえ……

くっ……空閑家かわいいよ……っ!!(2020年に出した年齢操作家族パロ女体化という私の業を詰め込みまくった本で展開される家族の図が↓です)(ゆうちゃんかわいいね)(線画は友人に描いてもらって塗り絵を私が担当しました)

ヘクジェラちゃんでも欲しいんですよねえ……(チラチラッ

とりあえず、次はネモフィラだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゅうぶんおとな。