大体の工事終わったどー!

今日も自我を前面に押し出していくぞ!

今日一日を使って大体の調整を終えたので、あとはもう少し細かいところを調整すれば大丈夫かな~……と思います。

最初は「めちゃくちゃシンプルにしよう、作り込むのは今の原稿を終えてからにしよう」とかナメたことを考えていましたが、やり出したら楽しくなるのわかりきってるじゃん……

もう何年前になるのか考えたくないくらい前に運営していた自サイトの運営してた頃、定期的にサイト改装してたくらいページを作るのが大好きなことを何故覚えていないのか。
しかもその時はCMSなんかないテンプレ改変タグ直打ちが主流の時代に……いやCMSはあったか。無料鯖でかつ初心者にはそれが精一杯だったしそれはそれで良いのですが。

お話ししていると思い出しますね。懐かしいな~~~あのクソ鯖~~~~!(FTPソフトも使えなかったので更新作業は地獄を極めていた)(ファイルマネージャからちまちま一つずつアップロードするしかないのである)(鯖自体が4んだのでもうサイトは完全に消えた。助かった。例に漏れずアイパスを紛失しており自分でどうにも出来なかったのである)

まあ今日一日をしっかり使っちゃったんだからもうしょうが無いし想定以上のところまで持って行けたからヨシ!!

今日のいじいじの備忘録として参考サイト一覧とかを作っておきたかったのですがそこまでの気力もないのでまた次回。

今回はプラグイン様々のカスタマイズになったので自分が忘れるんで書いておきたいんですよねえ……

それにしても、こうやってつらつらと書くことは久しぶりですが案外出来るもんですね。

原稿もこれくらいスムーズだと良いんですけどねえ。

精進しましょう。

ちなみに激しくどうでもいい話ですがアイキャッチ画像はただ先日撮ったらなんか良い感じになったうちの猫です。
気に入っている写真だから使ったというだけというこの「ここは自分の巣だから自由にする」をめちゃくちゃ謳歌している気がする。ハピ!

じゅうぶんおとな。