し、し、新刊だ~~~~!!

今日はずっと買い続けているシリーズものの新刊の発表があってとってもとってもとっても嬉しい!!

指輪の選んだ婚約者っていうんですけど!!!!!

う、うれしすぎる~~~!!

前巻が去年の4月だったので一年ちょっとぶりになるんだなあ~~~!!
いやっっっっっっていうか公式サイトにある新刊表紙絵ェェエエエ!!!!!!!ヒィ~~~~~;;;;;;;ヒィイイイ~~~~~;;;;;;か、か、かわいいし鮮やかだし好きだ~~~~~~!!!!!!!!!!

当初なろうで連載されていて、web版ですが1巻分はまるごと読めるのでもし良かったらこちらからどうぞ!
区切りの良いところまできっちり終わっているのでこれだけでも楽しめます!

💍 https://ncode.syosetu.com/n1253cj/

2巻以降はすべて書き下ろしで刊行が続いているシリーズです!ときめきと乙女の夢となんといってもドレスの描写が美しすぎる!!!!!!!!!!!!!

茉雪せんせの文章は本当に綺麗で、うつくしくて、ドレスの柔らかさが伝わってくる素敵な文章なのです。
きらきらと輝くビジューもふわふわとゆれるレースも、フリルも、色鮮やかに表現なさるのが……ほんともうこういうの書きたいよな!!!!!!

書く人によっては想像がし辛かったり、「とても素敵なドレス」として文中に登場しているのにそうとは思えない描写でがっかりしたり……ということが無責任な読者としてはあるので、それが無く、ただただため息の出るようなうつくしい絵画を見せて下さるような文章でめちゃくちゃ好きなのでたまに読み返しては初心に返ったりしています。

そもそも、私がフリルとレースとリボンが大好きっていうのも関係している気がします。

たとえばこちらのSakizo先生のようなイラストが大好きだったりとか……

あんまりにもうつくしすぎる……!!どうでも良い話ですが職場のデスクにSakizo先生のカレンダーを専用にと買ったA5サイズの額縁風フォトフレームに入れて使用しています。

残念ながら2023年のカレンダーは発売されなかったので2022年版のものに、今年のカレンダーをくっつけての再利用的な使用方法ですが……でもだって素敵だから……!

あとイラストでしたらマツオヒロミ先生の絵も大好きです。

ていうか画集…………!!新しいの出てたんですのね…………!!買わなきゃ…………!!!!!

マツオ先生の「マガジンロンド」はもう最高最高最高に尽きるので、どうぞ目にフリルとレースと乙女の夢とリボンとモダンととびきりのかわいいと綺麗とうつくしいを詰め込みたい場合は激推ししますので開いて下さい。

見るだけで心の中の乙女が「きゃっ」と声を思わず上げると思います。

ついでなので最近気になった本メモを~~~~

ってこれは前に全部読んで紙で出ないかな~~と思ってた氷の城壁!
web上を想定して描いてたから今書籍作業でやべえくなってると作者さんが呟いてましたが紙で読みたいので頑張ってください!!!!と言うしかない……!!
とってもかわいいので買おうかな~~~と気になってるやつ!
ほのぼのしていてとてもよい……!
ずっと気に掛かっている漫画。心がちょっとずしっとなる。

編み物は無心になるのだよな……!!一度挫折したのでやってみたいではある、という気持ちを思いだした。

行けなかった毒展の図録~~~~~!!!!!いやまじでこの装丁が大大大大大大大大正解過ぎて~~~~~~!!!!!!!!
通販しようか迷っている。

あとはもう~~~~~これですよね、これもね、予約まだ迷ってるけどどうせ買うんだから予約しちまえよ、というあの中世への旅の流れから復刊が決まった知る人は知ってる本!
どんな内容なのかはこの方のツイートが一番わかりやすいと思う。っていうか私はこれを読んで読みたくなった。

「わし」が一人称ってのがすごい。
おもしろそう過ぎる……!!

自分で忘れないようにしたいからという理由でめちゃくちゃ鉄腕ゲッツ行状記についてのツイートを埋め込みまくっています。

やっぱ買うかあ……

パターン付ってすごくない!?今なお素敵だと思う要素があまりにもある中原淳一先生の絵……なんて素敵なワンピースなんだろう、と幼女の頃に思った記憶。あれはきっと母のもちものの何かだったろうな。

タイトルが急にIQ低くなるけどこの…………!!!感情…………!!!!!こういうの大好きオタク…………!!!!やっぱり買わなきゃ…………

これは公開されているものだけど時間あるときに読みたいのでここにメモしておきます。
私は富士見ファンタジア文庫で育った女!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っていうかデュアン・サークが大好きだった女!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラノベ繋がりで話題煮出しますが今日あのブギーポップの新作出るとかいう情報を目にしてぶったまげました。
上遠野先生の文はジョジョ5部スピンオフノベライズの「恥知らずのパープルヘイズ」で読んだことがあるだけなんですけども(恥パはいいぞ!)ブギーポップはブギーポップで中学の図書室で激推ししている掲示があって覚えているタイトルです。手に取ってみてもその当時は棚に戻してしまったけれど、今読んだらどうなんだろうな。図書館に行ってみようか。

このやりとりを読んで、読んでみたくなった本。あんまりにも積んでる本が多すぎるから未だに買うのに躊躇している。

なんとも、なんとも、な感じ!なんだよ!こういう話が好きです。

そういえば違国日記も完結したから読もうと思っていたなあ……

あとこれは普通に驚いて「風祭将39歳!!?!???!??!?!?!??!?!?!?」と椅子から転げ落ちたついっと

お、お、大人になってェ………………!!!!!!ホイッスル!が25周年とかいう意味分からん数字…………ひたすらに驚いた…………

とりあえず今日は来月発売のシリーズ新刊が発表されてはっぴ~~!でした!という日記!

じゅうぶんおとな。