うわああああ愛知行ってきます

原稿ほっぽり出して愛知に行かなければならない事情が出来ました。
いえもちろんアンソロの原稿はしっかりとお届けしてからですが。

何を急にこいつわけのわからんことをとお思いになられるでしょうが今日正気じゃいられない情報を目にしたので私は愛知県稲沢市に行かなければならないのです。

故磯野宏夫先生の企画展が開催されるとのことで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうほぼ10年くらい前になるでしょうか、お亡くなりになったばかりの時に開催された原画展に足を運びました。

本当に素晴らしい絵ですよねえ…………

幼い頃、聖剣伝説3の取説表紙で見た絵はずっとずっと心に住んでいます。
そしてワールドマップイラストが本当に本当に大好きで……!!!!!

きっとおそらく、私のファンタジー脳の根幹には聖剣伝説3があるのです。

みなさまきっとそれぞれ、自分の根っこを持っていらっしゃると思うけれど、私の場合はこの緑の溢れる不思議な森と巨大な一つの樹。
それからもちろん、結城信輝先生の主人公達が旅立つ理由を収めた絵。あれもずっとずっと、心に残る絵。

でもね!ずっとね!言いたいのだけど!

聖剣伝説といえば、巨大な樹と緑溢れる森、そして朱の飛び立つ鳥……というイメージなさる方多いと思うんですけれど!!!!!!!!!!!!!!!

それ聖剣2のイメージで聖剣3は森と月なんだが!!!???!?!?!?!?!???!?!?!?!(個人の感覚です)

と、思ってしまうwwwwwwwwww

まあでもね、もう3年前になるリメイクの時も朱の鳥が羽ばたいたイラストが出てきましてね…………ちがうよう!!!!!!!!!とオタクは叫びたくなった…………(個人の感想です)

いえでも色々あるでしょうが、私はToMめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃありがとうという気持ちでいっぱいのリメイクだったので大好きです!!!!!!!

本当にもう全部最高だったよ~~~~よかったよ~~~~!!!!!
とても丁寧な作り直しで私の中の幼女がキャッキャ手を叩いて喜んで飛び跳ねていました。

ラスボス戦で深夜にもかかわらず「うそおんなじ!!」って叫びながら楽しくプレイしたよ~~~~!!!!!

と気がつくとめちゃくちゃしゃべり出すくらい私聖剣3が大好きなんで、もう原画見れるなら行くっきゃ無い。
聖剣3の絵があるかは今のところ不明ですが……タグが聖剣2と4なのはパケ絵だったからっていうことなのか、聖剣2と4の原画しかないってことなのか……いやいやそんなまさか。
まあどちらにしろ原画見れるなら良いのです。原画からしか得られない栄養がある……!!

今回の企画展会場、最初どこにあるか分からず調べて「愛知か~~~~~!」と思ったんですが新幹線そんなしないし何よりも次いつ聖剣関連の原画拝める機会があるのか分からないし(情報収集は公式頼みなので積極的に自分で拾ってないため前にも開催されていたのならすみません。私は存じ上げない……)

だって前回ほぼほぼ10年前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たしかあれ2014年じゃなかったかしら~と思うのです。

(調べた)

嘘!!!!!!!!!!!!!!!!2013年でした!!!!!!!!!!!!!!!!

ぎええ!!!!!!!

ちょうど10ねんまえだったのですね・・・・・・・・・・・・・・

ていうか調べたら2015年にもそういえば聖剣関連も出た展覧会があったのですね…………!!

この時期はちょっと転勤してたので行けなかったんだった確か……

ということは、次、もしかしたら10年は待たずとも3~5年くらいで機会が巡ってくることもあるかしら、どうかしら。

とりあえず調べた中で、王子ホールディングス本館(東京都銀座)にて原画展をやっているようなので次に展示が始まる9月以降、そして展示替えのある11月以降にまたそれぞれ足を運んでみたいと思っています。
(そっちは聖剣関連の展示は無いです。念のため)

アクスタいっぱい持っていくぞ~~~~!!

実は愛知県って初めて行くのですよね。食い倒れてやる!!!!!!!!!!!!!!!

アイキャッチ画像は3年前の聖剣3カフェで販売していたオタクが大好きクリアファイルと缶バッジを合わせて一時期部屋に飾っていたもの。
背景にしているワールドマップが磯野先生の作のものです。めちゃくちゃすてきなんですよマジで………………
愛知、張り切って行ってきます!!

じゅうぶんおとな。