舞踏会のドレス作ってる

ちょっと間が開きました。というか本当はまだ浮上する予定は無かったんですがPC久しぶりに付けたのでせっかくだしこれから潜るよ、という宣言くらいしといてもいいか、と思って来ました。

自分で書いてるとき、同ジャンルカプをかいてる方々の素敵な進捗を見ていると自動で「アッダメッ私書いてるやつごみ~~~~~~~!」ってなるメンタルクソ雑魚村の住人なので原稿中は浮上できない質なんで潜っていますが元気に生きています。

この間の土曜に、なんとかやっとプロットが固まりきったので今週から書き進められるようになりました。現状まあまあのペースなので、これ維持してなんとかやっていきたいな~と思ってます。

ただ今回の書き方が初めての構成なのでそこが少し不安もありますが……原稿終わったら備忘録で書き方記事書いてみても面白いですね。やるかどうかは分かりませんが……

アイキャッチはプロットくんの写真。内容見えちゃうのでぼかしを入れている仕様です。

結局アナログ作業に戻ることでなんとか一歩を踏み出せました今回。

どうも新しいジャンルで根幹的話を書こうとすると、紙に書く、という原始的な方法でないと脳のスイッチが上手いこと働かないようです。

書いて、書いて、書いて、書き続けて、やっと見えてきた先を整理して、並べ替えて、補強して、まあまあ、それなりに、結構、いいっぽいので、振り向かずにまず書き切ることを目標にします。

「理想的なもの」「読みたい物」「書きたい物」と、「実際自分が書けるもの」が乖離しまくっててつれ~~~!ってなる瞬間も多々、多々、ものすごく多々、ありますけれどもね。

えーんスケベ書きたい。(逃避)ヘクジェラでえっちなやつまだ3000文字しか書いてないってこの間気付いたのでとりあえずもっと読み応えあって直接表現の方向でどすけべヘクジェラ書きたいです。そんな野望はあるぞ!

出せば勝ち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イベントに新刊無しで参加すると「人権がない」と言うことがありますが、気持ちはわかるけれどもそこまで言っちゃうとこれから参入しようとする方、継続して参加が難しくなる方、色々萎縮を招いて良くないんじゃないかなあ、というついっとしてる方がいて、それで「舞踏会に行くドレスが無いから作ってるって言おう」というのを拝見して「それだ!」となったので、タイトルはそれです。

つまり直訳すると、「新刊原稿頑張ってる」

8/23(水)まで出てこないと思います。その日が〆切で脱稿予定日だからです。

書けば出る!ヨシ!

中途半端な位置になりましたがフォームでへんふよコメントをお送り下さってありがとうございました!日記楽しんで頂けて幸いです!

そう愛知日記読んで下さってありがとうごますみなさま~~~~!!また行きたいなあ愛知……

急に全く違う話をしますが、先日21時を過ぎてからうっかりコーヒーを飲んでしまい寝付きが最低になったので最近はハーブティーを愛飲しています。画像はペパーミントとラズベリーリーフですが夜飲むならカモミールが良いかも。ペパーミントはすっきりした飲み口かつ爽やかなミントの刺激が眠気覚ましによく昼間会社で愛飲しています。この時期ならアイスティーも良いですね。

紅茶も好きなので良い茶葉欲しい。アールグレイが好きです。先日父の誕生日プレゼント買いに伊勢丹様に行ったときにめちゃくちゃ良さそうな茶葉売ってて迷って買わなかったので原稿終わったらみにいくんだ……

ついでに言うとコーヒーは苦みが強く、酸味がないものが……酸味があるのはあまり好きでは無い……
カルディでこの時期はアイスブレンド(秋冬になるとイタリアンローストという名前になる)を愛飲しています。先日半額セールやっててHAPPY!

いい加減寝て!はい!

じゅうぶんおとな。