気がついたら2023年終わるが!?

12月に入ってから色々と状況が大混乱に陥りまして、わあわあと毎日を過ごしていたら、気がつけば年の瀬となっておりました。みなさま、いかがお過ごしですか。

来年……の話をする前に、今年はヘクジェラで出したかった本を出せて、まずは良かったなあと振り返ります。

そしてさまざまなご縁を頂き、来年へと繋ぐ大切なものを数えきれないほどに頂いてきました。

このご縁を大切にだきしめて、2024年を迎えたいなあと思い返しております。

いやあしかし原稿備忘録もまとめきれてないわお送りしたい感想をまとめきれてないわロマサガ初見プレイの追記出来てないわゲーム音楽について語りたいわ新しいアニメ見たいわでもう大渋滞したまま年を越してしまいます。今年もあと1時間もないですね。

うーんやはり十代、二十代のころに比べると本当に機敏さを欠く動きになってしまいますが、それでも自分のだいすきを思う存分抱きしめて生きていけることは幸せなことだよなあ、と噛み締めることを出来ておりますけれど、同時にそう思い返すことを常としているのを、自分の年齢を思い返すタイミングにもなりなんとも苦笑を禁じ得ません。

とはいえまだまだ人生は続きますし、人生の大先輩からいわせれば若いと言われる年齢ではございますけれど、それでも昔と今の自分に挟まれながら、オタクとして狂いのダンスを磨いていければそれでヨシ!と指差し確認をする毎日ですね。

まあそれなりに家族と酒を嗜んだ後なのでどうにも文章が支離滅裂な気がしますが、いつもここに書くときは「ここは俺の巣だ!!好きにするぞ!!」という精神でいますので、まあこれでいっか!とゆる〜くしていくことにします。

窓の外からは除夜の鐘が響いていますねえ。
居間からは普段揃わない家族の楽しそうな、愉快な声が聞こえ、年末を感じます。

また来年もこうして何気ない毎日と、自分の好きな人、好きなもの、好きなお話に囲まれながら、好きに生きていければなあと思います。

オタクとしてのまとめで言えば、今年はこのサイトを作り、ヘクジェラで本を出し、さまざまなオタクのみなさまとのご縁を頂いて、より一層の彩りを頂いた一年でした。

構ってくださったみなさま、また嬉しいお言葉をお寄せ下さったみなさま、本当にありがとうございます。

おかげさまで生きていけています。

来年はちょっとペースダウンしちゃうんですけど、それでも自分の好きと一緒に楽しく過ごしていけたらいいなと思います。
ヘクジェラも!!!!!ジュウ終も!!!!!いっぱい書きたい!!!!!!!!!
特にヘクジェラでコピ本でも出すかなあ、と思って結局1年ちょっと停滞し続けているお話とかも書き上げて投稿していきたいという、そういう気持ちは……ある……!気持ちは……!!

どうぞまた、チャンネルが合った時に構ってくださると大変嬉しく思います。

さて!今年も残すところ後わずか。

どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願い申し上げます。

最後に恒例アイキャッチ画像の説明!
年末恒例行事、おせちの画像。
家業の関係で数十を毎年30、31日に作ります。(仕込みはそれより前からしておりますが)
今年は例年より少ないのですが、普段より稼働時間を増やした影響で31日はダウン時間が増えてしまいました。
でも完成品を見るとやっぱり元気になるのと、年末だなあ、という気持ちがぐぐっと押し寄せてくるのでなんだかんだ好きな恒例行事です。
あと何年かしか続かないと思われるものですが、毎年を楽しく過ごして行けたらいいなと一年ずつ噛み締めてる最近です。

ではではみなさま、また来年!

じゅうぶんおとな。