とんでも年明けですわね

明けましておめでとうございます。まだ松の内なのでこれでもいいですよね?

いやはや今年は年明けからとんでもないことばっかり起こってしまっていますね。
どうなるのかしら、色々……

とにもかくにも被災された皆さまにお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りいたします。
寒いこの時期、ご不便も多くあるでしょう。
無事な土地に住まうものとしては金を送る以外に出来ることは無いですが……あとは現地にお金を落としに行くために旅行でもするのが良いですね。
加賀温泉郷などは無事のようで、今もまだ不安の残る時期ではありますが、それでも現地の迷惑にはならず、いい感じにお金が落とせるよう立ち回れたらいいな、と思っています。

さて近況ですが、縁あって「うたわれるもの 偽りの仮面」のアニメを見ました。
ど………………っしたらいいのかな…………………………この感情のやり場…………………………
アカンでしょ……………………………これは…………………………………アカンて…………………………………………………………………………………………………………

みたいになってます。現場からは以上です。

ネタバレするつもりはないのでまあどうやって言ったらいいんだか分かんないですが公式が最大手。ありがとうございました。

いやちょっと無理だな。多少吐き出させて頂いても?
畳みますね。

うたわれネタバレでは無いはずだけど内容に触れてるのでネタバレ避けたい方は避けて。
いやどう足掻いてもネタバレするな、ネタバレあります。
今後見る予定あってネタバレ見たく無い方は開かないことを推奨します。

オシュハク最大手すぎませんか????????????????????????????????

いやオシュトルさあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ねえってば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

助けてください。

嫌な予感はずっとしてて「あ〜……これは久しぶりに……来ちゃうのかなあ、いやだなああ」と思ってた予感が当たってしまったのでウワー!なったんですけど

だって2期OP、オシュトルの立つ場所にハクが立つ演出、あまりにも不穏でしょ。その予想当たって欲しくなかったわ。

どうしてそこで急に作画気合い入れるんですか?どうして?(それはそう)

「自分」という存在を賭して仮面を被る心中を覗き込もうとするとそこには深淵が待ち構えていたのであった。

みたいになるじゃん!!!!!じゃん!!!!!!!!!!!!!!

急に違う話をしますけど私OP曲のタイトルどっちもめちゃくちゃいいなーーーーー!!!!!!って思うんですよね。

特に1期OPの「不安定な神様」。

この言葉選びめちゃくちゃ好みなんですよ。

もし自分で書くならタイトルに「時かける旅人」を引用したいくらい歌詞も好きですし、そもそも音楽的な好みがこれ最高値。

2期OPもタイトル良いですよね。「天かける星」。

これ異論はあると思いますが歌詞が全部オシュトルからハクへの愛そのものではありませんか?え?違う?私の耳にはそう聞こえるが?????

そもそもオシュトルっていう存在ずるくないですか????????????

は???????好きだが???????????

ずるい男だよ本当に。本当に。

そもそも偽りの仮面、あまりにも丁寧にオシュトルとハクの関係性を築きに行ってませんか。

もちろんそれはあの最後の、あれ、を、する、ための、こと、だと、おもい、ます、けど

ああそれで思い出してしまった。

2話で亡くなった部下を弔うウコンが酒をかけながら紡ぐ口上を聞いて「これウコンが仮にこの後で死んだら同じ口上でハクが見送ったりしてな」とか思ってたら本当にそれ当たっちゃってどうしようかと思ったよねあはは……あはっ……あは、……はは……

ココポかわいい!!!!!!ココポだいすき!!!!!!!ココポ一生推す!!!!!!かわいいココポ!!!!!!!ココポ幸せであれ!!!!!!ココポ………………!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にマジで全編通して公式が二人をくっつけに来ているとしか思えなかったんですけどこれ男性視聴者さんたちはどんな感想持つんですか?

それか女性視聴者でも「友情」で収められるの?あれ?ほんと?どうやって?

だって、だって、だって、ハク、「自分」を殺して成り代わるんだよ?????????????????

ネコネをのぞいて誰も「自分」が生きていることを、大切な人にも分かってもらえないまま、死んだと思われて、「オシュトル」になって、いくんだよ?

それと同時に、ほんとうのオシュトルが死んだこと、弔ってくれるひとがたったのふたりなんだよ。

ねえ。それでいいの。

私はそれをずっとずっと問いかけている。

アアアアアそれでまた思い出しちゃったあの最終話の最後の口上からの勢いの良さよ……!

演出が好みすぎるだめむりすき

それとエンナカムイでクオンに会った時の演出も好き。
「遅かったね」
「ハクは?」
画面に映る文字よ………………………………………………………………………………

演出が好きすぎるだめむりすき

とりあえず二人の白皇も見たいんですけどまだダメージすごくて追えていません。見たい気持ちはある。どうやって終われるのか興味がある。だけどもまだちょっときつい。

そもそもこちとらオシュトルはなぜ今際の際でウコンの言葉を使ったのか、ということだけでも考え続けて日が暮れて夜が明けるんだぞいい加減にしろ。

だってオシュトルとしての姿とウコンとしての姿の乖離がすごすぎるからやっぱ考えちゃうじゃないですか「どっちが素なのか」とかそういうことををををを

生まれを思えばオシュトルの方が地に近いのかなとか思うけどそれにしたってウコンとしての姿が堂に入りすぎている気がしてむしろ役者にもなれるってそっちで穏やかに暮らそうや!と提案したくなるけど根っからの武人ですのでそれは無理ですよねそれはそう。戦いと共にいるのが普通の生き物だからそんなん無理だってわかってるわかってるよ知ってるよ切り離せないということは知っているんだ。

ハイ………………………………………………………………………………

そんな感じなのでpixivで検索する手が止められません。どうしようね。

ハクについてももちろん書きたいことはたくさんあるのだけど、あるのだけど、あるのだけどぉ……………………………………………………!!

ある程度、というか最初から完全に違う生き物だろうな、とは思っていた。ハクには無いし。毛の生えた耳も、尻尾も。それに最初に着ていたものが所謂検査着のようなものだったのに、そういったものと縁遠そうな民族衣装めいた服装をするクオンと出会っている時点でね。オーバーテクノロジーを感じる建物が都に混じっているのが変だなとずっと思っていたし。

まあ思ってたよりよっぽどアレでしたけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!

わっはっは!!

はは

どんな運命背負わされてるんだよ。

まあ過去、あの時に、望んで眠りについた時点で、決まってしまったんだろうな。

最後にハクが仮面を取ることを。

「偽りの仮面」を、その手に取ることを。

この先は修羅の道。

オタクはタイトル回収が大好きなんだよいい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

急に違うこというけど一人称「自分」なのめっちゃいいね!!!!!!!ワハハ!!!!!!はは…………はは……………………

助けてください。なんか書き出したらめちゃくちゃ書いてる。助けてください。

救いは自分で書かなくてもいっぱい検索結果に出てくること!!!!!こ、こんなに食べていいのか!?ほんとうか!?ありがてえ!!ありがてええ!!

大好きな女体化も各種取り揃えられててありがてえ!!ありがてえ!!!!

暫くはちょっとここで踊り狂い正気に戻ってきたら書き手に戻ります。

ふー。

だいぶ書いたけどまあちょっと落ち着きました。

あ、今年の色々な予定なのですが、ちょっと不透明な事があり決められずにいるので低浮上気味になるかと思います。

つっても最近は特にTwitterでもブログでも低浮上でしたね。

一応元気にしておりますので、またお知らせできることが出てきたらお知らせします!

今年は場合によってはイベント参加が難しいかもしれないので。まだ分かんないんですが。

とりあえず書きかけのヘクジェラを書き上げたい気持ちでは……いる……ん……です……はい……!あとずっと宿題にしてるやつ……!!そろそろ時間も取れるようになったので描いていきたい……!!

今年はまだ書き初めしていないのでそのうちに書くぞ!ウオオ!

それとここでアイキャッチ画像の説明!ぬいつくろ!思って描いたデザイン画を素材にして作りました!
下地にしているのは以下のツイートで配布されているものです!!

ぴよぴっこさんの動画はどれも全てとてもすごく参考になります……!いつかお披露目したいわね!自作ぬい!

なんかあんまり年始っぽくない内容ですけど、無理矢理締めますね。

今年もどうぞよろしくお願いします!

じゅうぶんおとな。