ニンダイ見ました?私はしにました

聞いてないんですけど!!!!???????!?!??!?!?!?!!?!?!?!??!?!?!?!?!?!
ハ!!??!?!!??!???!!!!?!??!????!?!!!!!?!?!?!?!?!?!?
聞いてないんですが!?!??????!!!!!!!!!?????????!!!!!!!!!!?????????????????????????

ロマサガ2 リベンジオブザセブン 発売発表おめでとうございます…………………………………………?

意味わからなくないですか?

あのちょっと順を追って説明させてください。

昨日、いや日付的にもうおとといになりますか。

本当にたまたま、本当~~~~~~~~~~~~~~にたまたま珍しくニンダイ開始から見守って。

かる~く落書きをしながらめちゃくちゃながら見の化身みたいな動きしてたんですよ。

月曜からなんかちょっと自分の中で「私が書いてる最終皇帝はジュウベイに『ざぁこ♡ざぁこ♡』って言うmsgkなんです」という強固な幻覚を形にすべく落書きをしていたんですこういう感じで

ついでに言うとぽんすけさん宅の終帝くんに「ジュウベイにざぁこ♡ざぁこ♡って言うとおもしろいよ(⌒∇⌒)」と吹き込むどうしようもない絵も書いてたんですよ。

で、まあニンダイも順当に流して見て、「これがほんとのゼルダの伝説じゃ~んワハハ」とか言いながらでもめちゃくちゃかわいいので(ゼル伝は時オカ世代です)興味惹かれつつ積みゲーいっぱいあるからやらないだろうしな~って思ってまあそのまま流してたらさあ

え?

は?

あの?

ちょと

あの

ちょっと

ねえ

ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って、あの、あのオープニング流れて、いやこれワグナス

ワグナス!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????

し、し、し、し、し、しちえいゆう

?????????????????????????????????

オタクの目の前はまっしろになった

とりあえず意味が分からな過ぎてLINEを打つなどして状況の把握が出来ないまま見守る

いや
あの
あの

ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だっっっっっっっっっっっっっっっっっっっって!!!!!!!!!!!!!
そんなことあるなんてミリも思ってなかったんですけお!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????

いやあの信じられますか?

本当に意味が分からな過ぎてまともに画面見れないし内容入ってこないし気が付いたらもう次の情報にうつってたけど意味が分からな過ぎて

分からな過ぎて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

情報を眺めてこっち全身震えてるし指先は氷のように冷たいし頭ずっととんらんしてるし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニンダイ終了画面眺めながらはっと我に返って慌ててPC付けてTwitterで喚き倒して公式サイト飛んだ瞬間にあんな映像見せられて心臓が破裂しそうになったので「まだサイトは早いまだサイトははやいやめろやめろやめろ」ってなってTL戻ってお祭り騒ぎでとりあえず便乗したくて過去絵の文字だけ変えて投げたりしていやあのさあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

令和六年 is なに?????????????????????????

2024年ってメモリアルイヤーだったの??????????????????????

ハ??????????????????????????

とりあえず眠気は全部吹っ飛んで無くなり一時間かけてどうにか公式サイトを眺めることに成功して「声゛が゛付゛い゛て゛る゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛」って死んで(レオン様のお声が堀内賢雄さんで二度死んだ)「ヘ゛ク゛タ゛ー゛が゛喋゛っ゛た゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛」

いや唐突!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次の日が労働の社畜の方が多いんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
もっと社畜のことかんがえて。やくめでしょ。(定型文)

って感じで正直まだまともにサイトの情報も追えてないです。
一通りは見たんですけどちゃんとしっかりは見てなくて。
でもBGMがとても壮大になっててリ、リ、リ、リメイク~~~~~~~~~~!!!!?????ってなりました。イトケンさんが新曲もあるよ!って言ってるのでそれもたのしみ~!何かな何かなとりあえずあの遥かなる戦いの詩聞きたいいやそれはゲーム内で聞きたいねそうだねそう。

昨日(日付的におととい)は朝まで目がさえてしまいとりあえず予約だけしてから寝ました。
ぎりぎり日はまだ昇ってなかったと思います。

いやまあそれでも身体は睡眠を求めるのでまあ目を閉じた瞬間寝れるんですけど。

今日起きたときに謎にすがすがしくやる気に満ちていてとても睡眠時間が3時間以下の状態とは思えませんでしたが電車で速攻落ちたので睡眠は大事です。
早く寝ましょう。

ただまあそれはそれとして、本当に驚いた。

そんなこと一ミリも言ってませんでしたよね?

何やってくれてんの(ギレ)

ありがとうございます

あとから知りましたがPも開発もイラストレーターさんも聖剣3と同じ方々ですね!

聖剣3のリメイク、SFC時代からの思い出いっぱい勢目線で見ていても最高の素晴らしいリメイクだったので、期待ももちろんあるんですが、そもそもの話として。

聖剣3の時はアクションRPGだったので3Dになっても違和感が少なかったというか、幼いころに脳内で思い描いていた情景が立ち上がった、と思えたわけですが、今回はちょっと毛色が違う、と私が思っているので、やはり新情報に慣れてきた今少しだけ違和感があります。
その違和感はまあもともとがドットの(今に比べれば)平面世界だったことが一番で、3Dになっていることに「んん?」という風に思えてしまう部分があるんですよね。どうしても。視覚情報は強いので、どうやっても今まで自分が見てた世界と違うんですよ。
そのあたりはきっとプレイをし始めれば気にならなくなる、むしろそれはそれで味わいが、と思うと想像できる範疇なんですが、今はまだちょっとそこよりは手前。どうしても。

でも画面素晴らしいしほんとほかの方もいっぱい仰ってると思うけれど、背景の解像度上がるの嬉しすぎる~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

一応自分で書いてるときに簡易的な地図やつくり、文章にするうえで必要な捏造をしているのが背景部分、町の作りや城の作り、基礎的な構造なので、そのあたりが立ち上りやすくなる資料として本当~~~~~~~~~~~に助かる!!!!!!!!!!!!!

とはいえまあ、書くのはSFC準拠であるのですが。
その時に自分が受け取った世界になるので、もしかしたら齟齬が発生するかもしれないけれど、そこはご愛敬というか、二次創作なので柔軟にわがままに都合のいいところを咀嚼させて頂こうかなと思います。
……と、わがままとか、都合のいいところを、とか、こうやって書くとリスペクトに欠けるような言葉になってしまうのですが、もちろん根底に忘れてはならないのは原作へのリスペクトや愛です。
でもそもそもが二次創作は幻覚で、その幻覚は私が原作から受け取った幻覚で、そこに楽しいや面白い感動様々な感情の起点があり、だからこそ見えている幻覚だと思っているので、その範疇からは出ないように作り上げてみたい、と思うのです。(もちろん自分のものさしなので読む方によっては著しい解釈違いがあるとは思うけど)
それを補強したり展開したり、そういったことを今回のリメイクで見つけることが出来たら(きっと見つけると思います)そのときはその新しい種を大事に楽しませて貰いたいなと思ってる、みたいな感じ!です!

それにしても最終皇帝ってどうなるんだろ……あの、4人から選べるようにしてくれんか……クリア後特典でもいいから……おねがい……おねがい……私の中ではあの子たちは全員別人なの……おねがい……おねがい……!!!!!!

あともし小林先生絵準拠のモデルをお出しされた場合ゲーム画面で頑張ればジュウ終の再現が可能になるのシンプルに死亡

オタクは全部を取りに行く

だけどドット絵終帝くんちゃんも大大大大大大大大大好きだし小林先生絵の終帝くんちゃんも大大大大大大大大大好きだからやっぱり4人から選べるようになってませんか、ねえ、だめかな、この際DLCでもいい。買うから。いくらでも金は払うからオタクに幻覚”””ユメ”””を見せてくださいよォスクエニさんよォ

でも待ってェ
これつまりゲーム開始時に最終皇帝の姿を見てオタク、死亡確認――――!ってなるやつでは?

あとさっきサイト見てて思ったんですが、ヴィクトール様のお姿(SYSTEMのページの動画わりと冒頭で肖像画がうつります)がそういえばこれ小林先生絵準拠では?ということにやっと気付いて、ていうことは最終皇帝が仮に男女のみだったとすると小林先生絵準拠最終皇帝のモデルになる確率高いってコト!?って思いつきました。

やだやだやだやだ最終皇帝が4人から選べないとやだ~~~~!!!!!!!!!!

クリア後特典とかさあそういうのでも良いしさあ

あとさっき言ってるけどマジでDLCとかでもいいからお金払うから私は最終皇帝の姿が4つあるほうが嬉しいんだよお~~~~;;;;;;;;;;

10月24日楽しみですね。
有休取ろう。

以上オタクの鳴き声でした。
ちゃんと色々に向き合って色々考察とか感想とかはそういうのが得意な方がきっと書くのでワイはこの叫びだけを残しておくぜ。

オタクの叫びが好きなタイプのフレンズだから、自分の叫びもできうる限りは書き留めておくね。

そんなエントリでした。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン 
フルリメイクでこの令和に爆誕予定おめでとうありがとうまさか自分がこのジャンルにズブズブの時にリメイクが発表されて宇宙猫顔をキメるような事態に出会えるとは思ってもみませんでしたこのお祭りを存分に楽しみますブーケフィギュアで撮影会しよっと。

あっ待って待ってこれさあ最近のスクエニくんのことだからさあこれカフェありますよねあるってゆってコンプするからあるってゆってアクリル製品出してもう二度と望めないと思ってたのにここに来て新展開ってことはグッズ関連もいっぱい出るでしょ知ってるんだからねお金貯めなきゃでも絵柄はお選びいただけますにしておねがい単価高くなってもいいからお選び頂ける形にしておねがいギャンブルはコースターだけで十分よそれとかプライズでぬいとか出ませんかねそっちも全部取るからこの令和にロマサガ2グッズがゲーセンにある光景を見せてよお願いそうだよだって聖剣もフラミーぬいとかラビぬい出してたじゃんこれ行けますよ行けます任せてくださいやり遂げますからあとこの機会に最高コミカライズ作品ロマンシングサガ2を復刊しませんか価格高騰とかいうレベルじゃないのでお願いしますお願いします復刊ドットコムにカチコミだあーーーーーーそれとあの復刊といえば舞台の円盤再版とかしてくれませんかねェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!円盤がほしいよオタクは円盤がほしいい!!!!!!!!!!!!!!無理だと思うけど再演もしてほしい無理だと思うけどでも願いは口に出さなきゃあとお客様相談窓口に要望を送ろう(やりすぎに注意)あとあのロマサガ2単体でのオケコンとかいう夢かないませんかねそしたらあの曲もその曲もどの曲も全部聞けるので良いことしかないんですお願いしますお願いしますお願いします

終わらせるはずだったのに欲望が駄々洩れてる。
言うだけタダ!

今日ずっと足元2cmくらい浮いてる。

公式からの供給ってこんなにもオタクを元気に躍動的にさせるんですね。
寝てる場合じゃねえ。

というわけでなんだかんだ楽しみ!!だし、リメイクには肯定的です!!
あとはプレイしてから考えよう!!
ありがとうスクウェア・エニックス!
ありがとうロマサガ2!!

元気に狂っていこうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゅうぶんおとな。