以下に掲載するすべてがぽんすけさんの絵に引っ張られて出てきた文章です。
元となっとものへはリンク(ポイピク)を貼っています!
素敵な絵なので見に行って……くださいましね……!
ジュウベイ(イーストガード)×最終皇帝(男)=ジュウ終
最終皇帝の名前は「セシル」です。
花よりもなおうるわしく
「この花は美しいよね」
そびえる桜の大樹の前、セシルは目を細め花を愛でている。
盛りを極めた満開の桜は風にそよぎその花びらを散らして見るものを楽しませていた。
ふと地面に花の形を残して落ちたものが目に入りしゃがみ込んで手にする。くるくると指先で茎をもて遊び、花がそれに合わせてくるりくるりと回る。
童のようなそぶりに隣のジュウベイは微笑ましく眺め、同じように花の形を保ったままの桜を拾い上げる。
くるり、くるり。
やわらかに指先で回る花。
ふと、隣を見る。
視線に気付いたのかセシルもジュウベイの方を向き目があった。面映そうに笑む顔に、心臓の奥が突かれたように身が揺れる。
それは何も考えずに伸びた手だった。ジュウベイはこうしようと思ってこの花を手に取った訳ではなかった。けれども今、彼の耳元に花を挿すことのために手に取ったのではないかと。そう思えた。
上質な絹糸に触れたように柔らかく、陽の光にきらめいたしろがね色のその髪には、薄桃色の桜がよく似合った。
「……そうですね、美しい。この花は」
花のように染まる、その頬の色すらも。
ぽんすけさんのこちらの絵を元にしました。